お知らせ

キャミッククラブセミナーを開催いたしました。(2019年2月19日)

2019-02-26

去る2月19日(火)19時半から22時まで秋葉原UDX GALLERY NEXT-2 にて、キャミッククラブセミナーを開催いたしました。

セミナーでは、『犬の整形外科疾患の画像診断~どう使い分ける?XP/US/CT/MR~』と題し、東京大学大学院農学生命科学研究科附属動物医療センター 特任助教 本阿彌 宗紀(ほんなみ むねき)先生にご講演いただきました。今回は「前肢編」として、前肢跛行の原因を特定するためにどのモダリティをしたら良いのか、また損傷箇所を見落とさない為の検査(撮影)方法などを、本阿彌先生が実際にご経験された事例の中から動画や画像を用いて、ご講義いただきました。

夜の遅い時間にも関わらず、多数ご出席を賜り誠にありがとうございました。

ご参加いただいた方からのアンケートでは
「とても興味深かった。」
「とても参考になった。また次回ぜひ参加したい。」
「わかりにくい前肢の解剖学的な状態をとてもよく解説してもらえてありがたかった。」
などのご感想をいただきました。

今後も継続的にセミナーを開催してまいります。
次回は、7月頃に本阿彌先生による「後肢編」を開催する予定です。

詳細が決まり次第、HPにて告知いたします。
どうぞご期待ください。


※キャミッククラブにご登録いただいている方にはいち早くセミナー情報をお知らせしております。
キャミッククラブへのご加入は下記のURLよりご登録いただけます。(加入料・年会費・更新費不要)
※お申込み申請後数日かかりますので、ご了承ください。

キャミッククラブご入会はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.camic.jp/camic-club

一覧に戻る

施設案内